おそろしの森ブログ

踊れR&Bで、またはロックステディまたはブレイクビーツで

金沢ぶらり旅 ♡ 2日目


osorosinomori.hateblo.jp

 

2日目の朝、ホテルの朝食バイキングにギリギリ間に合う。

しかしギリギリなので早く朝の仕事を終わらせたい係りのおばちゃんに

ガンガンに見張られながら緊張感漂うモーニングなのであった。

おばちゃんの眼光が鋭いのであった。

 

そんなこんなで近くの尾山神社からお散歩スタートです!

和洋折衷です!ゴチャ混ぜです!!!

f:id:osorosinomori:20200324163225j:plain

f:id:osorosinomori:20200324163332j:plain

お守りやら絵馬などを買うところ。オシャレ!スケスケです!

f:id:osorosinomori:20200324163454j:plain

お花の家紋かな?可愛いぞ!

f:id:osorosinomori:20200324163849j:plain

f:id:osorosinomori:20200324163930j:plain

f:id:osorosinomori:20200324163959j:plain

金ピカのカエルおった!可愛いぞ!

f:id:osorosinomori:20200324164048j:plain

f:id:osorosinomori:20200324164105j:plain

空が曇っております。この後、雨が振ります。

f:id:osorosinomori:20200324164132j:plain

そして神社に来たらおみくじですよね!

私は、お正月にも引くし、いつ何時でも引きます。

見境無く引きまくります。

f:id:osorosinomori:20200324164403j:plain

末吉〜!!!渋い!!!

願い叶うお守り入り・・・紺色げっと。

色別でお守りの意味が変わるとかは無さそうだ。

そして悪玉ウンコちゃんもおみくじ引いた結果。

f:id:osorosinomori:20200324164917j:plain

 

恋愛   あきらめなさい

 

www

 

気を取り直して、

近江町市場を散策しながら東茶屋街へ向かう。

その道すがら可愛いお土産屋さんがいくつかあったぞ〜!

購入したお土産はまた別記事で!

【stoock】

f:id:osorosinomori:20200324165306j:plain

f:id:osorosinomori:20200324165333j:plain

【八百萬本舗】

ここは外観撮り忘れたので名刺で失礼。

f:id:osorosinomori:20200324165436j:plain

そして、テクテク歩き続けて東茶屋街に到着!

わたくしのお目当てでありましたタモンのパンケーキを食す!

f:id:osorosinomori:20200324170209j:plain

ふわふわのトロトロで美味しかった!

ペロンチョペロリンである。

f:id:osorosinomori:20200324171509j:plain

茶屋街と言うワードに引きづられて抹茶&あんこにしました。

いつもだったらフルーツのにしているはず。

インスタ映えなのでしょうか、若い女の子とカップルが多かった!

着物着ている子もいて可愛かったなー!!!

このお店に限らず、金沢は大学生くらいの子達ばっかりでした。

若者に人気なんですね!ゴホゴホっ。

そしてまたお散歩しながらホテルへ帰宅して、夕方になりご飯!

金沢おでーんっ!!!【高砂】へ!

f:id:osorosinomori:20200324171818j:plain

ねぎま=ねぎとマグロ。うまい。

f:id:osorosinomori:20200324171835j:plain

ホテルから近くて最高。

早く帰って大浴場とサウナを堪能したかった我々には

近くて美味しいが正義なのであった!!!

 

ということで、のんびり金沢の旅を満喫♡

楽しかった〜!

まあ、近く回ってるだけだと見るとこ無くなるから

次行くときはちょっと遠くの方も回るといいかも!

 

お土産紹介へつづく。