おそろしの森ブログ

踊れR&Bで、またはロックステディまたはブレイクビーツで

金沢ぶらり旅 ♡ 1日目

悪玉ウンコちゃんと金沢ぶらり旅してきました!

またの名を死んでも後悔しない金沢の旅。

小松空港から金沢駅へ降り立つと郵太郎がお出迎え。

口が悪いですが、他人とは思えない風貌で愛おしい。

f:id:osorosinomori:20200324114745j:plain

そして駅の中を突っ切って反対側へ。

金沢駅といえばこれですよね!もてなしドーム!鼓門!

f:id:osorosinomori:20200324115509j:plain

凄い迫力〜!!!鬼とか出てきそう。

日本の伝統と最先端な技術がドッキングされておるおる。

いつ雨が降ってもおかしくない予報だったので、急いで兼六園へ!

f:id:osorosinomori:20200324120014j:plain

まずは悪玉ウンコちゃんが食べたいと言っていた納豆餅!美味しい!

餅の中に納豆が入っておる。イメージしてたままの味でした。

f:id:osorosinomori:20200324120444j:plain

小腹を満たしたところで兼六園ぶらり開始!

この「雪吊り」がアート!いたるところにあるんだけど芸術です!

f:id:osorosinomori:20200324120731j:plain

f:id:osorosinomori:20200324121208j:plain

木の下から見るとこんな感じ。

f:id:osorosinomori:20200324121309j:plain

ヤマトタケルノミコトおった!感動。

この名前最高にかっこよくないか?心踊るネーミングセンス。

f:id:osorosinomori:20200324121509j:plain

f:id:osorosinomori:20200324121446j:plain

梅も綺麗だった。

f:id:osorosinomori:20200324121934j:plain

f:id:osorosinomori:20200324122011j:plain

f:id:osorosinomori:20200324122108j:plain

苔もいっぱい。綺麗な苔ちゃんである。

f:id:osorosinomori:20200324122044j:plain

水面に映ってる感じも綺麗。

f:id:osorosinomori:20200324122414j:plain

初めての兼六園、あてくしとっても気に入ったんこぶ!

広すぎなくて疲れないし、緑と水の感じも気持ちがいいし

ヤマトタケルノミコトもいるし、混雑もしてないし!(コロナの影響かも)

悪玉ウンコちゃんの面白い写真も撮れたので大満足!

その後は、近くの陶器屋で招き猫を吟味。欲しいけど高い。ぐぬぬ

ほいでホテルに帰ってから食べるおやつを購入!

f:id:osorosinomori:20200324123937j:plain

抹茶わらび餅〜!!!

f:id:osorosinomori:20200324124011j:plain

金沢21世紀美術館にも行くはずが、

旅行の3日前くらいにコロナのため休止のお知らせ!残念すぎたが仕方ない!

そんなこんなでブラブラしてたら夕方になりましたので寿司!

f:id:osorosinomori:20200324124645j:plain

f:id:osorosinomori:20200324124706j:plain

f:id:osorosinomori:20200324124727j:plain

f:id:osorosinomori:20200324124749j:plain

f:id:osorosinomori:20200324124814j:plain

f:id:osorosinomori:20200324124833j:plain

f:id:osorosinomori:20200324124852j:plain

f:id:osorosinomori:20200324124910j:plain

金沢まいもん寿司本店に行ってきました!

美味しかったけど、三軒茶屋の金沢まいもん寿司とクオリティは一緒な気がした!

それ考えたら三茶のまいもん寿司すごくないか!?

今度は、地元の人が行くようなお寿司屋さんに行ってみたいなー!!!

そして、泊まってるホテルからまいもん寿司が遠すぎなのも難あり!

悪玉ウンコちゃんと遭難しかけました!

そのお陰で金沢のバスの使い方を学んでレベルアップしたのは言うまでもあるまいよ。

 

2日目へつづく。

osorosinomori.hateblo.jp