おそろしの森ブログ

踊れR&Bで、またはロックステディまたはブレイクビーツで

地に足をつけて生きていけ!

先週の土曜日にダイニングテーブルと椅子の脚を切断しました!

かれこれ4年間、落ち着かないな〜と思いながら使用していたわけよ。

そろそろ落ち着きたいじゃないですか。

自分の家のダイニングですもの!

座り心地が悪い理由は、4年前からわかっていた。

 

そう・・・

 

机と椅子の脚が長すぎる!!!高い!

 

言っておくが、私が短足なわけではない。(震え声)

 

普通に座るとチョコっと足が浮いちゃうわけ。

落ち着かないよね〜!!!

やはり地に足はつけておかないといけないんだ!!!

 

と、いう事で!レッツ切断!

実家に小さいノコギリがあるという事で借りてきた。

地道に切断していく。

 

ギコギコギコギコギコッ・・・!

 

f:id:osorosinomori:20200219180343j:plain

 

はい!断面汚いし疲れる!!!

1本ギコギコしただけで腕がパンパンになるわけよ。

しかも断面が汚い!!!(2回目)

 

おいおい。こんなのやってられねーっての!

あと何本ギコギコしなきゃいけないわけ〜???

テーブルの脚が3本と椅子4脚分だお^^

 

あ〜んっ!死んじゃう!!!

 

って事で、電動ノコギリを買いにGO!

ヤスリとクッション材も必要だったから一石二鳥である。

 

その後、電動ノコギリを手に入れた我々は無敵だった。

腕に乳酸をためる事無く一瞬で作業が終わる。

 

f:id:osorosinomori:20200219181512j:plain

 

見てください。この綺麗な断面を!!!

 

f:id:osorosinomori:20200219181601j:plain

 

美しい〜!!!

頬ずりできちゃうくらい綺麗〜!

 

ちなみに机の高さ65センチ、椅子の高さ約40センチに仕上げました。

これがダイニングテーブルセットの理想の高さである。

我々は理想を手に入れたのである。

地に足がついて最高じゃあないかっ!!!